基礎代謝を上げる方法

ダイエットの近道に、基礎代謝を上げるノウハウを
使っていく方法があります。

人間は、生命活動で基礎代謝分のカロリーを消費して
体を動かしたり、周りの環境に合わせたり(冬寒くて震えたり)、
内臓を活発に使うことで、基礎代謝以外のカロリーを
消費します。

なので、ダイエットするにあたり、運動を勧めたり、
内臓を活発にするマッサージやデトックスが流行ったり、
サウナと水風呂のような健康法もありますね。
でも、ほっといても消費されるカロリー、基礎代謝を
あげる方が実はらくちんでちょっと気にしているだけで
ちょっと、時間を数分追加するだけであとはほっときながら
消費カロリーを増やせる方法です。

1、しっかり目覚める。

朝の軽い運動(ラジオ体操や、ストレッチ、通勤で20分以上歩くなど)。

2、生活のリズムを一定にする

起きる時間、寝る時間、一日の運動の量(最低でも7000歩以上歩くとか)、食べる量

3、いろんなものを食べる

栄養学的に必須の栄養を一つの食事でカバーするのはとても難しいことです。難しいことをしなくても栄養学的に良いパターンを作り出す方法が意識していろんなものを食べることです。

4、質の良い睡眠

まず、太っていていびきをかく人、家族などから寝ているときに息が止まっていることを指摘された方、すぐに病院に行きましょう。睡眠時無呼吸症候群かもしれません。これは死ぬ病気です。死因が睡眠時無呼吸症候群にならないので目立ちません。これは、死因が脳卒中や、心筋梗塞になるからです。息を自分で止めてみてください。あっという間に自分の血圧が上がるのを感じると思います。その影響で血管が破裂したり、血管のかべにはりついていた老廃物がはがれて心臓や脳の毛細血管に詰まります。

枕、温度、明るさ、などにも気を使ってください。

5、ときどき深呼吸。

呼吸法のダイエット法がたくさんあります。これらは、呼吸をしたからと言って、直接、脂肪が分解される道理はありませんし、ただの呼吸に比べれば運動量は多いでしょうが、微々たるものです。
しかし、基礎代謝を上げる、もしくは下げることを防ぐ効果があります。
簡単なことなので、節目節目で深呼吸をしてみてください。


いろいろなダイエット法が氾濫している世の中ですが、
それぞれ仕組みがあって、ただ単にそれをやることが良いとは限らない
者もあります。

疑問に思うダイエット法だったら、やるまえにコメントで質問していただければ、分析させていただきます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

頼りになるブログ!

足跡から失礼します。BODYメイトと申します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

すごくわかりやすくて頼りになるブログですね!
尊敬します(*´ω`*)

健康を損なわない綺麗に痩せる方法を私も追求中の身の上のため、なにか疑問があったら質問させていただくかもしれません!
その時はよろしくお願いしますね(っ´ω`c)

Re: 頼りになるブログ!

> 足跡から失礼します。BODYメイトと申します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
>
> すごくわかりやすくて頼りになるブログですね!
> 尊敬します(*´ω`*)
>
> 健康を損なわない綺麗に痩せる方法を私も追求中の身の上のため、なにか疑問があったら質問させていただくかもしれません!
> その時はよろしくお願いしますね(っ´ω`c)

コメントありがとうございます。
たいへん励みになります!
ストレスも避けたいタイプなので、少しずつ少しずつやってます。 (・ω<) テヘペロ